YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

バッタンキュー

今日から職場の環境が変わり、
自分の部署から離れて
全員で全てのお仕事をしていくように
なりました。


第一日目の今日、
いきなり共同作業が多かったので
帰ったら案の定バッタンキューでした😭


同じ部署だった子は
どう動いて良いか
思考がまわらない状態になってしまいました。


そうだよね、
人がたくさんいるだけで
疲れちゃうよね、無理しないで、と
声をかけました。


でも「YUさんは皆んなと話せたり
出来てるじゃないですか」と言われましたが


これね、帰ると本当に
動けなくなるんですよ、とわたし。


じゃ、根本的なところは同じですね、なんて
そんな話しをしてましたけど…


夕飯支度が出来ないでいるわたしを見て


娘が回鍋肉のレシピを見て
作りだしました。
腹が減って早く食べたいと。


娘は野菜を細かく切るので
お肉だけしか見えませんが😅

助かりました💧


あとはお惣菜などで済ませちゃいました。


環境が変わると
心が崩れやすくなるのが
一番自分が身をもって分かっているので
我慢せず気楽にいこうと思います。


暑い中、皆さまもお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する