YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

バニララテの月曜日

今日もお仕事が暇でしたので
皆んなキリが良いところで
帰っていきました。


わたしは…


リーダーさんに、
「掃除して残っても良いですか?」と
聞きましたら
「(その判断は)任せますよ、お願いします」
と言っていただけました🙇‍♀️


一度帰ると「帰り癖」になってしまう。
だからココは心を鬼にした。


嫌われてもいい。
わたしと娘の生活がかかっている。


でも本当はやっぱり寂しかった。
申し訳ない気持ちで一杯だ。


終業時間になり
「すぐ帰りたくない病」が出てしまい、
気持ちを整理しに久々に行くカフェ。



一口飲んだら
バニラの風味がふわっと広がる。


「それで良いんだよ」って応えてくれたような
ホッとする味だった。
美味しかった( ;  ; )✨


ひとまず、今日は今日で終わったのだ。
明日は明日!


気持ちが落ち着いてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する