YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

新しい風

イヤな事や悶々とした事があっても
結局、自分で消化していかなきゃならない。


今日は何回ため息をついただろう…


気晴らしに前から気になっていた、
コーヒー屋さんへ行ってみた。


ここは「千鳥ヶ淵Coffee」というお店。
東京の九段下、千鳥ヶ淵のコーヒー屋さんの
姉妹店だそうです。


決して広くはない店内でしたが
とっても優しい空気。


見渡してみると黒電話や木馬が
レトロな空間だった。




そして後ろで鳴っている古時計が
体に優しく響いてきます。



これ、ブレンドコーヒーに
パウンドケーキが付いて、
なんと380円なんです。


コーヒーは
苦すぎず酸味も少なく
深みのあるとても美味しい一杯でした。



帰り際、
「このパウンドケーキは持って帰って
後で楽しみにいただきますね。」と
わたしが言うと


ご夫妻揃って、
「ええ、どうぞどうぞ」
「お近くなのですか?」


「ええ、よく会社帰りに通る道でして、
前から気になっていたので。」


なんだか話しかけてくれて嬉しかった。


マスターが、
「ああそうなんですね。またいらして下さい」と。素敵なご夫妻でした。


たまたまだけど、
こんなふうにして
自分の中に新しい風が吹き込んで
イヤな事が少しずつ消えていくのかな。


美味しくて素敵なお時間を
ありがとうございました。


また伺います⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する