YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

応援

今日職場で少しミーティングがあったのですが
若い女子社員さんが会社のある不満を
思い切ったように口に出した。


いつもおとなしくて
性格も可愛い方なのでこんな子が

ずっと耐えていた事があったのかと…。


目には悲しさと、

皆んなに話せた安堵感が一緒に

涙となって流れた。


そんな辛い事があったんだ…


自分軸で動いているわたしは
仕事の人なんて二の次、三の次だった。
気づいてあげられなかった気持ちで一杯になり
つい、もらい涙が出てしまった。


皆んなで彼女の心のケアもしていこう。
そんな声が上がりました。


責任感が強く、頭も良いし優しい若者女子。


正直、ウチの会社に居るのは
もったいないと思うけど
きっといつか羽ばたいていくだろう。


おばちゃんは陰ながら応援しています🏳✨


弁当後のカスタードまんじゅうを食べながら
そんな事を思うのでした。



×

非ログインユーザーとして返信する