YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

缶けり

ウォーキングでいつも通る道に

枯葉で埋まった空き地がある。

今朝はそこへ入ってみた。



いつも通る度に、

「缶けり」を思いだすから。


枯葉の地面は歩くとカシャカシャ鳴る。


当時は

鬼の様子をチラッと見ながら

小高い森、傾斜の芝生で転ばないよう、

見つからないように隠れたものだ。


鬼が缶から少し離れたとこを狙って

今だ!と缶を蹴りに行く。


「カンカラカラ〜ン🥫」

良い音!

あの時の嬉しさったら✨


そんな風景を思い出す。


こんな葉っぱの霜も発見。



登校時に霜の部分を踏んでみたりして

歩いたっけな。


わざわざ寒い場所が好きなのも

子どもらしくて今では懐かしい✨


そして写真が撮れて良かった!

と思いながらの帰り道、

ふと気づくと…


やられた!笑

ウォーキングパンツの膝下に

トゲがいっぱい刺さってる(*_*)


空き地に入った時だわ💧

全然取れないし(T ^ T)


どこでも入る時は慎重にならなきゃナ⚠️

×

非ログインユーザーとして返信する