YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

心を開いて

最近シングルマザーの生活に
少し疲れてきてしまいました。
経済的にも精神的にも…


この生活になって10年が経つのか…


そう振り返ってみると
早かったような、嵐のような…
そんな年月だったかもしれない。



ゆくゆくは今の彼と…と
思っていますが
わたしには年頃の子どもがいます。


自分と他の人でさえ
心を開くことは難しいのに、
他の人間と人間が
心が繋がる事を望むだなんて
もっての他です。


ただ…


笑顔でいたい。


心の底から笑って暮らしたいです。


わたしが笑っていられたら
娘も笑ってくれるだろうか。


他の人がやってきて
それが大きな壁となり
泣いてしまわないだろうか…


今を頑張っても
未来が見えないなんて
悲しくないですか。


心を開いて
人と人が繋がれたら
それってすごく幸せな事だと思う。


難しいけれど…


心の扉が開いて
光が見えてくるといいな…


×

非ログインユーザーとして返信する