YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

自分と向き合っていく

今日は午前中仕事をしてきて
午後は、予約していた発達相談センターへ
行ってきました。


親も同行する為
母に来てもらいました。


相談員さんに、
まず生育歴や普段生活する上で
困っている事などを話していきました。


そして検査の説明や今後の流れを
聞いてきました。


一通り聞き取りが進みましたが、


「発達障害」としては可能性は低いという
お話しをいただきました。


ただ、

今の生きづらさを大変理解していただき、
体調が良い時を前提に
再度かかりつけ医と相談の上、
検査を行えるという事でした。


わたしとしては検査を行い
得意不得意を明確にし、
納得して、その結果を元に
より生きやすくしていきたい。


普通ならば、ま、いっかで済む事なのですが
鬱病に罹ってから、計算がしにくくなったり、

忘れっぽくなったり、

一つ以外の事ができない、

仕事のミスが増え、

人の説明が把握できなくなる等
周りとの能力の差を感じています。


何もなければそれで良い。
何かあるなら納得したい。


難しいところではありますが引き続き

自分と向き合っていきたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する