YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

検査結果

約1か月くらい前に、
発達支援センターにて自分の特性について

検査を受けてきたのですが。


その結果が出ましたので
伺ってきました。


わたしの最も苦手とする項目は
言語理解でした。


確かに言葉を相手に伝えることは
とても苦手で、
言葉の知識や推理力は全くありません。


なのでこうしてブログで
ゆっくり考えをまとめて文章を作成し、
人に伝える事は、わたしにとって
とても有意義なことなのかなと
改めて感じました。 



障害の有無については
お医者さんの診断は必要ないなと
判断致しまして帰宅。



IQや、得意、不得意なことが
ハッキリ分かり、
自分の中の葛藤が和らいできました。


検査を受けて良かったです。
支援センターのスタッフの方々、
ありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する