YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ホームベーカリー

先日彼がホームベーカリーを
買ってくれまして、
今日は娘と初挑戦しました✨




粉はスイートパン用。
スキムミルクがないので
牛乳を代用したから、
水の量を減らして…


説明書とにらめっこしながら
やっと「食パン」のスタートボタンを押せた。


はずが…


「うどん」のスタートボタンを押してしまい、
慌てて取り消しボタン💦笑



結果は…?!




切ってみると…




パウンドケーキみたいな形に笑


だけど、キメが細かく
ふんわりとして
とても美味しかったので…


失敗なのか成功なのか
分からなくなりました!笑



何より娘が喜んでくれたので
良しとしましょうか。


これからも、試行錯誤しながら
楽しく作っていきたいです🍞


材料やパンナイフまで揃えてくれた彼に
ありがとうの気持ちです🌸

×

非ログインユーザーとして返信する