YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

少女のわたし

最近、母はわたしを見るなり
「太った」という言葉を
投げかけてくる。


内心、うるせー!ですが…


小さな時から母には
言い返す事がいつもできなかった。


鬱に罹って激痩せしたけど
寛解に近づくにつれ体重が増えた。


やっぱり健康が一番だねと
常日頃、言っているのに。


案の定、実家に着くなり
「なんか太っちゃって」と言われる。


もう、、


言われたまんまでたまるか!と
わたしは意を決して、


「あんまり人の事を
太った太ったって言わないの!
人の外見を!💢」と、言い返した。


母は苦い顔をした。


親子だからって
何でも言っていいのは違う。


言い返したらドキドキしたけど
スッキリした。


わたしは両親には感謝してるし
大切にしてもらっている。


だけど傷ついている。


もっと相手を認めていけませんか。
認めてほしいよ。
少女のわたしが叫んだ。


×

非ログインユーザーとして返信する