YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

好きな事を伸ばそう

娘はもう受験生で
ソフトボール部は引退しました。
その後、
自ら地域で活動する女子野球クラブを
見つけたようで、
今日で体験2回目。


わたしは隣町まで送迎し、
見学もしてきました。


自閉スペクトラムという障害があっても
クラブの人達の輪の中に入って
なんとか動いてる娘…


好きな事だからでしょうか。
「楽しい!」と言って
ついに本入部になりました。


コミュニケーション力はまだまだですが
何か一つでも身についてくれたらと思います。


体験のあとは、
スパイクなどを買いに
お店をあちこち周りました💦


まあ…
できることを伸ばしてあげる、
環境を作ってあげる。
時間が取られて費用もかかり、
疲れてしまうけど💧
親のわたしが唯一できる事かもしれません。




今日の練習グラウンドは
湿気が少なく爽やかな空でした。


監督さん、コーチさん、メンバーの皆さま
よろしくお願いします。


お疲れ様でした⚾️

×

非ログインユーザーとして返信する