YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

10月からが旬の枝豆です

最近、残業が多い。
あんなに暇だった会社が
急に忙しくなりました。


ヘ…ト…へ…ト…。


そんな今日は、
「あけぼの大豆」というブランドの枝豆を
同じパートさんから頂きました。
これは10月〜12月が旬だそうです。
珍しいです。


山梨県の身延町が
限定的な生産地となっており、
他の枝豆よりも粒が大きく甘みが強い。
極晩生種で生産過程が長く
旨みたっぷり。



早速、塩もみして茹でて
いただきました!
ツヤのあるぷっくりとした豆でした✨



生産者さん達の苦労がどんだけあるのか。
何も考えずに、うまいうまい!と
平らげてしまいました🙇‍♀️

ごちそうさまでした。


実はこれ、先週末に
山梨県から都内販売へ、
「特急かいじ」に乗っかって行ったそうです🚃


もう終わってしまったかも?ですが
もし見かけた際は是非❣️


残業で疲れた身体、
枝豆パワーで癒されました。
一日お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する