YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

おじちゃん

今日の職場はフルメンバーでした。
わたしは、元の部署の作業に入った為、
違う作業場にいました。


が、


雑談と大笑いがよく聞こえてきて
思わず、
女子会かよ🗯と…
心で叫びました。


てか、会社に何しに来てるの?


そのくらいみんな仲良しな会社ですが
わたしはほどほどにしている。
気力体力が持たないからです。


そんな今日は帰りにひと息、
また寄ってきちゃった。
千鳥ヶ淵コーヒー屋さん。


「こんにちは」とわたしが入店すると
店員さんも挨拶してくれる。


数分後に来店してきたおじちゃんも
「こんにちは」と入ってくる。


「普通の(ブレンドコーヒー)ね」
常連さんのようでした。


そしてお店の人と話しをされていて
それがとても穏やかな雰囲気だったので
わたしは何故かホッとしてしまった。


あの女子会から解放されて、
このおじちゃんの話してる声に
癒されてしまったのです。笑


つい話しに入りたくなるほど
心地よい会話。
相手を思いやるというか
不快にさせない話し方でした。


少しだったけど
とても温かい時間になった。


ごちそうさまでした☕️✨


そしておじちゃん、
うまく言えないけれど
ありがとうの気持ちです🎵


×

非ログインユーザーとして返信する