YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

叱った水曜日

娘が悪いことをしました。
なので帰宅後に、意を決して
叱ることにしました。


普段はあまり怒らないのですが
親の責任と娘の今後のためです。


楽しいことこれからたくさん
やっていきたいよね?


うん、と答える娘。


何故?と理由を聞いたら
そうするしかなかったと
泣き出した。
声もまた出なくなってしまった。


気持ちは分かる。
わたしもそういう時があるから。


その時のモヤモヤした気持ちを
誰に話してもダメだし、
何処へ行っても解消できない。


そういう時ってどうすればいいんだろうね…


娘の涙が止まらないので
たくさん泣いていいんだよ。
今のままで良いんだよ。

あまり娘は泣かないので、

ママは泣いてる○○ちゃんも大好き。


色々な思いを伝えた。


娘は少しずつ呼吸が整ってきて
声が出てきた。


叱るというのは難しい。
子育てというのは思い通りにいかない。


これからも色々あると思うけど
親として覚悟しながら、一歩ずつ
進んでゆきます。


×

非ログインユーザーとして返信する