YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

キャッチボール

遅れましたが

今年もよろしくお願いします。


おかげさまでコロナになってから
だいぶ体調が良くなりました。


日本では新年早々、悲劇が起きてしまい
今でも悲報が続く中、
わたしは何もできず…


コンビニに行ってレジ前にある
能登地震の募金箱に
100円玉を何枚か入れてきた。 
少なくて申し訳ない…


悲しみの中、前を向いて
進まなければならないたくさんの中の
ある一人の誰かでいい。
食費の足しになればと思った。


一日も早く被災地の方々の心と環境が
整っていきますように
影ながらお祈り致します。




そんな今日は娘と近くの公園で
キャッチボールをしてきました。


娘の投げる球を受けると
プロ野球選手になったように
嬉しくなる。
いえーい!


一方、娘はわたしが下手すぎて
恥ずかしかったそうだ。




ただ、今の娘は、進路について
元夫や周りから色々言われて
情緒不安定になっていて心配です。


大丈夫。
と娘に言いながら
わたし自身に言ってる気がした。

×

非ログインユーザーとして返信する