YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ひとりの日曜日

結局、雪は降らなかった。


昨日は娘の野球の送迎時間以外は
ずっと寝てしまっていた。
久々のひきこもりデーで満足した。


今日も娘は朝から野球へ。
続いてそのままチームでイベントに
参加するようで今も留守中です。


娘の体調がとても心配ですが
あまり干渉しないようにしている。


何かお話ししてくれたり、聞かれたりした時は
全力で対応。


そんな今日は1人時間になった。
午前中少し掃除して
お昼ごはんは、THE蕎麦!


コロナの時に具を入れずに
つゆだけ作って食べたら
味覚がないのにすごく美味しくて
それ以来ハマってしまっている。



つゆは、昆布だしとカツオだしの両方。
唯一のポイントは、茹で汁で作ること。
アツアツをフーフーしてズルズルッと
食べるのもポイント。笑


新作コンビニスイーツも忘れない。




夕方前に娘から
「すいとんが食べたい」とラインが入ったので
いま作り終わったところ。



我が家のすいとんは、
必ずもやしと豚ひき肉を入れます。
やはり母が作っていた食べものって
引き継がれるのかな。


さて明日からまた1週間ですね。
皆さまも乗り切っていけますように⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する