YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

久々の甘酒

こんばんは。


明日からこちらの地域は雪が降る予報。


ですのでスーパーで少し多めに
食材を買っておきました。


ぶらぶらと歩いていて
ちょっと目に入ったのがこの甘酒。


よく、「大学いものたれ」が
幾つかぶら下がってカレンダーみたいに
販売されてるやつありますよね、
そのように売っていました。




一度、通り過ぎたのですが…


振り返り、手に取ると、
そのまま買ってくださいと言われたように
スルッと取れちゃったので
買ってしまいました。笑


一個税込97円。


鬱が酷くて食事が摂れなかった時に
酒粕から3、4日分まとめて作ってたのを
思いだします。


身体も温まり美味しくて
実際、ビタミンが多くエネルギー源になり、
飲む点滴と言われてます。


今日は1週間のおつかれ!に一杯、
いただきました。


やばいやばい、これもまたハマりそうです。


週末の雪には皆さまも
お気をつけてお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する