YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ホワイトソース

以前、インスタで
簡単にホワイトソースが作れる動画があって
これならダマにならずに作れるかと
挑戦してみたら、
本当にダマにならず美味しく出来まして。


それ以来、グラタンを作る時は、
そのレシピを参考にしています。


今日、娘が

「グラタン食べたい」と言ってたので
夕飯に作りました。


↓この蓋付きボトルに、
牛乳、薄力粉、コンソメを入れて
上下に振り振りしてよく混ぜるだけ。



煮込むと濃厚で滑らか✨
美味しいソースなんです。
塩こしょうで味を整えて出来上がり。


お味はデニーズみたいなグラタン。笑
昭和っぽいですが。


そいえばデニーズって、
皆さんのご近所にありますか??🤔



さてわたしは明日から週末休みです。
寒いので皆さまお気をつけて。


お疲れ様でした♨️

×

非ログインユーザーとして返信する