YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

雪の日になると歌う

🎵雪やこんこん
 あられやこんこん
 降っても降ってもまだ降りやまぬ
 犬は喜び庭かけまわり
 猫はこたつで丸くなる🎵


合ってますよね?歌詞


…と思って調べてみたら
大間違いでした🆖


正解は↓


『雪やこんこ あられやこんこ。
降っては降っては ずんずん積もる。
山も野原も 綿ぼうしかぶり、
枯れ木のこらず 花が咲く。


雪やこんこ あられやこんこ。
降っても降ってもまだ降りやまぬ。
犬は喜び庭かけまわり、
猫はこたつで丸くなる。』


でした。


一番と二番があって、
途中から逆になったりしてました😣




今日は、この雪のため会社が
一斉早帰りとなり、わあい🙌と喜ぶ。
だけど時給が吹っ飛ぶ💧


皆さまの地域もお気をつけて
お過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する