YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

自立支援の更新で。

今日は、夕方に役所の障害福祉課より
娘の自立支援(放課後デイ)の更新で、
電話での聞き取り調査がありました。


娘の体調と家や学校での様子など
色々と質問があり
一つ一つ答えていきました。


最後に、


成長したなぁと感じた事は
ありますか?という問いに


「こんな人もいる、こういう時もあるなど
周りの事を認める言葉が出てきました」

と答えた。


最後の最後に、


今後は娘さんに

どんなふうに成長していけたらと
思っていますか?という問いには…


「ストレスにうまく打ち勝っていく力を
ゆっくりでいいので身につけていって欲しいです。」と答えました。


てゆうか、これ、わたしもそうなんじゃ?笑
親子揃って精神がお豆腐です💧


娘の喜怒哀楽、様々な言動に
わたしはその都度、揺らいでしまって。


この先、娘を支えていけるのか不安になったり
怖くなったりするのが、
とても疲れてしまいます…


もっともっと気楽に、
器のでかい母になりたい( ;  ; )


×

非ログインユーザーとして返信する