YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

人間観察

今日は祝日だけどゴミの日。
忘れないよう昨夜タイマーをして
起きて出してきた。


そのあと爆睡…


11時くらいに娘から起こされて
買い物あるからイオンに行きたいと。


ああ…休みの日なのに

あんな人混みに行くのか…
精神壊れる…


てゆうか人混みが大丈夫になってる?娘。


まあ仕方ないです。
一緒に買い物を済ませて遅いお昼ご飯。
娘がサイゼリアが良いと。


とても混んでいましたが名前を書き、
ちょうど通路のソファーが空いたので
そこに座って待つことに。


目の前は各フロアが
吹き抜けになっていたので
色々な人たちが見えてきました。


ご家族とショッピングしていたり
ファッションや歩き方もそれぞれ。


北海道のスイーツ屋さんが出店していたので
並んで楽しそうに買う人たちも。


なんだか、
みんな頑張って生きているんだなぁって
思えてきまして。


人それぞれ色々あるんだろうけど
前を向いている。
そんな気持ちになってきました。


ようやく入店できました。
ピザ美味しい🍕



ふと目に入ってきた隣りのテーブルには
若い奥さまと小さな女の子。


わたしもそんな時期がありました。


ただ、食べ終わった奥さまは
ちょっとうつ向いてボーっとした表情…
もしかしたら疲れているのかな…



皆んな大変な思いをして生きている。


人間観察してしまったけれど
大変なのはわたしだけじゃないんだなって
改めて感じた一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する