YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

チョコレートバーク

こんばんは。


今日は、連休という事もあり
バレンタインの手作りチョコに挑戦しました🍫


簡単に出来るという「チョコレートバーク」
というレシピ。


チョコレートバークとは、
板状のチョコレートに
ナッツやドライフルーツなどを
トッピングしたものだそうです。


まずは板チョコを並べる



次に溶かすのですが、
レンジだと固まってしまう事もあるそうで、
ドライヤーでゆっくり溶かしました。
これTikTok情報。


溶けたら箸でクルクルとマーブル状に🌀🥢



その後は飾りをパラパラとまぶして
固めます。
固まったら手でパリパリッと割るんですよ。
この無造作感がオシャンなようです。


出来上がり✨



このわたしでも出来ました。
娘とつまみ食いしながら。笑


先ほど少し早いですが父の家に届けに行き、
彼宛てに宅配便をお願いしてきました📦


いつもわたしと娘を見守ってくれる父へ、


そしていつも理解と優しさで支えてくれる彼に


わたしの気持ち届きますように✨

×

非ログインユーザーとして返信する