YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

「ハルノヒ」

今日は娘が通信制高校の
入学講座2回目の日。
無事に参加できました。


当日まで体調しだい、という中
今日は行けただけでも
よく頑張ったと思います。


1回目の時は教室まで送迎しましたが
今日は駐車場まででいい、と言ってたので
そこまでにした。


一旦、帰ることにしたわたしは車内で
「ラジオFM富士」を聴いてましたら


🎵北千住駅の〜プラットホーム〜🎵


と曲が流れてきた。




その歌詞とメロディに胸がきゅんとした。
今「きゅん」って使わないですね。笑


その曲目をパーソナリティが
あいみょんの「ハルノヒ」
と紹介していた。


なんだか自分が若い時の

駅のホームで電車を待つ姿が

映ってきたようだった。

とても素敵な曲だった。


歳のせいか、
つい若者や新しいものを
敬遠しがちになってしまいますが…


良いものは良い✨

認める気持ちは自分も成長する。


これからも、
心に取り込めるものに出会えたら
良いなぁと思えました。



娘の帰り時間、お迎えに行くと
少し疲れた表情。
仲良くなれたお友達と、授業中のグループで
離れてしまった、と言う。
わかるよ、その気持ち…。


でも在学生から声をかけてもらえたと
嬉しそうでした。


なんだかわたしも娘も
一日、一日がやっとですが
その積み重ねは明るい未来!
そう信じています。

×

非ログインユーザーとして返信する