YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

求めた場所は

今日、市内にある梅の名所
「不老園」へ行きました。


心が自然を求めたのでしょうか。


ちょうど見頃でしたので
たくさんの人が訪れてました。


梅にはたくさん種類があるのですね。
知らんかったです。

冬至梅、寒紅梅、紅千鳥…etc


わたしが気に入ったのは、
↓こちらの「鹿児島紅梅」という梅の花。

そして初めて見たのが、
↓「しだれ紅梅」

しだれ桜の、梅バージョン?
ふっくらとしてて可愛いかったです。


そして展望に上がり
↓この一面が目に入った途端、
涙が溢れてきてしまった。

「わたし、ここで生きてるんだ…」
現実を改めて感じました。
(右上が富士山、左下は山梨学院大学です)


富士山も綺麗。

入園料は、障害手帳で無料だったのですが
帰りに梅干しがわたしをお誘いしてきたので
白米のお供にと、
お土産を買ってきちゃいました。



さ、また今週から乗り切っていきますか☘️

×

非ログインユーザーとして返信する