YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

慣れないコト

今朝、コンビニへ行った時
同時に男性のお客さんと入店。


わたしはお目当ての
「濃いお抹茶もこ」を手に取り、
お弁当売り場側のレジへまっすぐ向かった。


そしたら、レジは
中央から双方に分かれてるため
さっきの男性はそこへ

当たり前のように並んだ。


「あ、そうだった…」と
わたしは店内の後ろへ回って
その男性の後ろへ並びなおした。


勝ち負けじゃないんだけど
なんだか朝から負けた気分になった。



そして会社帰りには、用あって100均へ。
この店の会計時は、コロナ以降、
お釣りは受け皿となっている事は
知っている。


にもかかわらず、お釣りを受け取ろうと
手のひらを出してしまう。


これも負けた気分になる。


なかなか慣れない…


色々な場面でも
もう少し勝率アップして
賢くなりたい。


そんな事を思った金曜の夜。


ちなみに「濃いお抹茶もこ」は
濃厚抹茶クリームがこぼれるくらい
たっぷりでうまうまでした😋


(写真はセブン公式よりお借りしました)

×

非ログインユーザーとして返信する