YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ぶちまけた日

週末は、
食っちゃ寝、食っちゃ寝でしたが
たくさん休んだ…気がしただけで
仕事のミスと職場の不満の
気持ちの切り替えは
全くできずでした…。


モヤモヤして作った
映えない昼の弁当がこちら。



どうしても胸のざわつきが抑えられなくて。
元部署のリーダーさんに話したくなり、
出勤早々
「少しお時間良いですか?」と伺い、
そこらからは止まらずに
この気持ちをぶちまけてしまいました。


上の言ってることやってることが
「悲しいし、悔しいです」と。


リーダーさんは、
昭和のおじちゃんみたいな人で
頑固なところはありますが
芯を持ち、専門知識があり
働く姿はとても尊敬してます。


わたしの話を
うんうん、とうなずきながら


そうだったのか…
○○だけどなかなかだよね、
僕はこうしてるよ、などなど


色々とわたしの気持ちを
受け止めてくださりました。


そして、YUさんはとても協力的で
本当に頑張ってると思う、と
最後に言ってくれまして。


もうわたし泣きそうでした。


理解してくれる人がいるという気持ちになり
胸がほんっとーにスッキリしました。


いつも静かなわたしなので
きっとビックリしたかもしれません。笑


でも…感謝します🙇‍♀️


ひとまず月曜日乗り切りました!
皆さまもお疲れ様でした☕️

×

非ログインユーザーとして返信する