YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ハローワークへゆく

水面下で就活中のわたしは、
今日ハロワで良さげな一社を見つけたので
職員の方に連絡していただきました。


そうしましたら、
すでに応募者が1人いる事や
他の事業所にも求人を出してるので
それを踏まえた上で、というお話でした。


確率としては低いけれど💧
早速、見学の日程が決まり
ウキウキ、ドキドキです🎵


仕事として携わるならば
多少は好きな事、興味ある事じゃないと
続かない自分。


もしここがダメでも、
またハローワークへ行って
お世話になるつもりで頑張ります。



その帰り道、
市役所に用があって
入り口を入ると、大きい造りのパンダがいた!


可愛いくて近寄っていくと、
説明書きが書かれていました。


わたしの住む市は中国の「成都市」と
友好都市になるそうです🤝
成都市は四川料理と
パンダの生息地で有名だそうです✨


すぐ隣りに、
顔をハメて写真を撮れるパネルが
ありましたが…
誰かに撮ってもらう勇気はなかった😅


パンダ好きなわたしなので
とても嬉しいひとときでした💕

×

非ログインユーザーとして返信する