YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

皆んな同じじゃない

現在、娘、春休み真っ只中。


教職員さんの異動のお知らせを受けて
娘はお友達と学校へ顔を出してきた。


そんな感覚で、
学校へ通ってくれてたら…。笑
それとは違う何かがあるのか😅


「○○先生が来てて会えた!」
「△△先生が他の学校行くんだって。」
と話しだす。


しかも「校長先生とキャッチボールが
出来た」と嬉しそう⚾️


確かに、卒業式の日に約束してたっけ。
校長先生、申し訳ございません。
ありがとうございました🙇‍♀️


振り返れば、
こんなふうに少しでも笑って過ごせたこと
たくさんあったと思うよ。



さて来月から高校生。
通信制ですが登校型です。


不登校だったので正直、
高校もどうなるか分かりません…


ただこれから長い人生の中で
必ず何か続けられる事が見つかるはず。
小さな事でいいと思ってます。


親の豆腐メンタルなわたしだって、
昔も今も中途半端で来ましたが
やっと続いてる事ができたので。


わずかだけどそれが
自信を持てるようになりました。


歳を重ねたら、乗り切り方も
わかってきた気もします。


だから、皆んな同じじゃない。
それぞれの人生で良いのだ🌸


そんな事を思いながら夕飯の納豆で
初めて、梅風味を買ってみました。


酸味がそんなに強くなくて
梅の香りがふんわりして
すごい美味しかったです✨



皆さまも夕飯しっかり食べて
おやすみしてくださいね。


お疲れさまでした🌙

×

非ログインユーザーとして返信する