YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ほんとのきもち

明日は卒業式。
その前日の今日、学校より
卒業アルバムと文集を頂きました。


娘はこちらの学校に転校してから
不登校になり、後に集団生活ができなくなり
少人数クラスで学校生活を送っていました。


転校というのは
子どもは意外に大丈夫と思いがちでしたが
我が子にとっては
大変なダメージがあったのだと…
改めて痛感しました。


なのでどんな文章を書いたのか
見るのが怖かったのですが




「2つの学校での思い出」と題してありました。


一つ一つがささいな出来事なのに
色々な思い出があったのですね。
いくつもいくつも書かれていました。


転校が本当に嫌だったはずなので
心の奥底のほんとの気持ちは
わかりません。


ただ、そんな大変な時期を
乗り越えられた事は事実で、本人にとって、
きっとこれからの自信になると信じています。


娘、よく頑張った。


明日は無事に卒業式を迎えられますように🎵

×

非ログインユーザーとして返信する