YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ちょうど洗濯物を取り込んでいた時、
ポツポツと大きな雨粒が降ってきた。


ああ、良かった、洗濯物が濡れなくて。


と、思った直後、
雷の音がした。


なんだか真上で鳴っていて
いつもとは違うイヤな音だったので


あれ、我が子、遊びに行ってるけど
大丈夫かな…と思った瞬間、


!!ドカーン!!


と、地面が割れるような音が💦


(近くで落ちた!うちの子大丈夫か)


すごく心配になりましたが


その2、3分後、
ドアがガタン!と開いた。
我が子だった。


帰ってきた顔が震えていた。


息を切らして、
「すごい怖かった!急いで帰ってきた!」
言って中に入ってきた。



爆音を体感してしまい、
ピンクと紫の光が見えたようでしたので
生きた心地がしなかっただろう。




だけど無事に帰ってこれて、
本当に良かった。


急な雷には、近くの建物の中へ
一時避難することも大切です。


子どもには今一度、伝えておきました。

×

非ログインユーザーとして返信する