YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

実家で少し早いクリスマス

今日は自分の病院の日。
今回は体調が悪化した事もあり
話しをよく聞いてくださりました。


次回は年明けです。


夕方からは実家で
少し早いクリスマス会でした。


わたしは何のケーキが食べられるか…
抹茶のケーキにしました。



最近は色々なお店に目移りしますが
子どもの頃からお世話になってる、
不二家のケーキ。


濃厚な抹茶で、黒豆と渋皮栗が
とても美味しかった。


娘は大好きなベイクドチーズケーキ。


クリスマスの紙皿を
母が買っておいてくれたのですが
サンタさんが可愛くて
しばらく見つめてしまいました。


毎年こうして皆んなで
ケーキが食べられるって
幸せなことだ、と。


そんな話しをしていました。


親には世話になってばかりで
何もしてあげられなくて…


また気持ちが落ち込んでしまいますが…


ありがとうの言葉が
いくつあっても足りません…


今日も暖かくして休みます。
皆さまも寒い中、一日お疲れ様でした🌙

×

非ログインユーザーとして返信する