YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

春の雨の日

今日は職場の人たちと
おしゃべり出来た。


お昼を食べたあとに、
自分から隣りの部署のパートさんたちの
中に入れてもらって、
一緒に過ごすことができた。


最近話せてなかったから
嬉しかった。


次に、休憩所に寄って
野球好きな人たちに
「山梨学院、逆転しましたね!」って
話しかけたら、
「え!ほんと!👏」と言って
嬉しがってくれた。


いつもは、挨拶したり
話しかけられたら返す程度なのですが
今日は自分から飛び込んでいけた。


自分にとっては
すごい事であります!


体調が良く気持ちに余裕が
持てているんだろうなと思う。


帰宅すると、通知表を嬉しそうに
眺める娘がいました。
「2学期より頑張れた!」と
生き生きとした表情で話しだす。


先生も、生徒一人一人良く見ているんだな。
娘の事をしっかり評価してくださっている。


「頑張ったね!!」
本人はすでに3年生に向けて

ドキドキしてるけど
あなたなら大丈夫。
ママはずっと味方だよ。


春の雨は意外に冷たいけれど
心が今とてもあたたかくて嬉しい🌸


×

非ログインユーザーとして返信する