YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

今朝、元夫の方から連絡がありました。


わたしからすると元義弟になりますが
その義弟が自死しました。


数ヶ月前に元義理の母が病気で
亡くなったばかりでした。


子ども達が小さい頃は
よくお世話になり、
一緒にキャッチボールをしたり
買い物へ連れて行ってくれたり


当時はわたしも
色々な頼み事をしてしまったけど
心よく引き受けてくれた。


作った料理を
「美味しい」と言ってくれたね。


そんな思い出が、頭の中をよぎり
涙が止まらなくなりました。


離婚してしまってから
心労をかけさせてしまった。


何でわたしは、もっと声をかけて
あげられなかったのだろう。


未来が見えなくなり、
1人で抱えこんでしまった義弟を思うと、
何もしてあげられなかった自分、
何も気づいてあげられなかった自分に
怒りさえ込み上がる。


離れているのに
君の存在は
こんなにも大きかったのか…


もうお母さんに会えましたか?
お父さんにも会えましたか?
大おじいちゃん、大おばあちゃんにも…
思えばみんな春の時期だった…


大好きだった車で、
天国のお空の上でもドライブしてね。


今まで本当にありがとう。
どうか安らかにお眠りください。


それでは子ども達の心のケアに
向かいます。


衝撃的な出来事で
文がまとまりませんでしたが、
こちらで心の内を吐かせていただきました。


ここまで読んで頂き


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する