YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

障害を持つ子の親

娘が先程、寝始めました。
ホッとした瞬間です。


今日は娘の病院の日でした。


現在も学校で体調が悪くなる事が多く、
幻聴、幻覚、
精神からくる蕁麻疹。


服薬中で良くなってきた症状もありますが
親としては、仕事中も
また学校から呼び出しがくるのではないか?
体調の変化が
正直、怖くてたまらないです。


本人が好きな野球チームの練習中も
駐車場で待機してます。


わたしも寛解傾向なんですが
まだまだ安定しません。


美味しいもの食べたり
娘と笑って過ごしたり
時には仕事仲間に支えられて
彼の存在は大きく
幸せ者なんですが…


障害を持つ親というのは…


時々不安で仕方なくなり
悲しくなります…


健常者さんのお子様だって
色々な悩みがあるのに
こんなふうに愚痴になっちゃって
申し訳ないんですが。


安心したい。


会いたい人に会いたい。
行きたい場所に行きたい。
頭の中を空っぽにしたい。
海を見たい。



この息づまりをうまく開放しながら
娘を支えていかねばと…
そんなふうに思う夜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する