YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

お祭り

昨夜は娘と勝沼ぶどう祭りへ。
電車→シャトルバスに乗り
会場へ向かいました。


ぶどう目当ての人や
ワインを飲みたい人が
ほとんどだと思うのですが🍇


わたしの目当ては
夜の花火と鳥居焼き⛩️


その前に、たこ焼きや
焼きそば、唐揚げなど2人で
食べていたら
「風林火山 塩山太鼓」の方々の
和太鼓が始まりました!
すごいカッコ良かったです🪘👏




自分の知らない世界。
良い刺激になりました✨


そして鳥居焼きに火が灯りました!


地元の方々が
護摩木という木を植えて

この日に備えて下さったようです。


ぶどうを初め、豊かな実りに
感謝する祭典。


これ間近で見たかったので
とても嬉しかったです。




この日は思ってたより風が強くて
軽い上着じゃダメでした。


帰り道、娘は
「太鼓が良かったからまた来たい」と
言ってました。


今日は昨夜の人混みと寒さの疲れか、
昼過ぎまで起きられませんでしたが
娘とお出かけできて良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する