YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

一歩進んで二歩下がる。そしてまた…

今日は予定通り娘の精神科へ。


母と子は別々の診察になるのですが


先生から
「良くない状態が続けば
ドクターストップで入院」と
ハッキリ言われた娘。


にが〜い顔で診察室から出てきました😅


昨日の、
病院の先生に読んでもらう手紙は
ちゃんと渡せてお話ができたようで
帰りの表情は明るかった。


ただ食事が今までどうり摂れず、
4〜5キロ体重が減少している。


大好きだった野球も、
無理があると感じたようで
体調が安定するまではお休みになりました。


病院のあと、娘は登校できまして、
わたしは仕事へ。


帰りに少しホッとしたくなり
会社の近くの、

前から気になっていたカフェへ
足を運んでみました。



小さな一軒家のような可愛いお店です。


「チャイ」と
「チョコとラムレーズンのマフィン」を。
アイスクリームは無料でした👏


どれも甘さ控えめで
とっても優しいお味で美味しかった。


座った席から
目の前にお花が咲いてまして
ぼんやり眺めていたら
なんだか涙が出そうになりました。


一歩進んで二歩下がる。
そしてまた一歩進めるはず。


週末はゆっくり休みます。


皆さまもお疲れ様でした☕️

×

非ログインユーザーとして返信する