YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

明るい未来が見えた日

詳しくは書きだせませんが
わたしにも良い過去ばかりではなく
悪い過去もありました…


今日夕飯を作っていたら、
娘が「もう苦しみたくない」と
話してきたので


どうしたの?と聞いたら…


娘の病んでいた原因は
その、わたしの過去や
元夫とのケンカだ、
と打ち明けてくれた。

その時の事を思い出してしまうと。


そうだったのか…
そうだと感じていた自分もいて

以前謝った事もあったけど


そのあと2人で色々話しあって
改めて娘に謝った。


そしてわたしも現在の事も含めて

全て打ち明けた。  


そしたら娘は
「過去は過去!」と言った。


なんだかどっちが大人なのか
分からない。


2人で話し合えたら
悩みがなくなった✨と
明るく笑顔になる娘。


本当に「良かったね」と
同時に言葉が出た。


娘がもっともっと大人になったら
話せれば良いなと考えていたのに、
まさか今日こんな日が来るなんて
思ってもいなかった。 


体が軽くなった!と
ぴょんぴょん飛び跳ねる娘に
握手をした。


わたしも心の底が
新鮮な空気に入れ替わったように
とても軽くなった。


これからは明るい未来!
あなたの人生だよ。


×

非ログインユーザーとして返信する