YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

戦争の映画に触れて。


映画館が苦手という意味で、
HuluやAmazonプライムには
日頃から感謝してる身です🙇‍♀️


先週末に「島守の塔」を観た。
ご覧になった方はいらっしゃいますか?! 


(写ウェブサイトよりお借りしました)



沖縄戦が舞台なのですが無知なわたしは
「沖縄県ってこういう歴史が残っていたのか」
この歳になって初めて知りました。


この映画を観たきっかけは、
大好きな萩原聖人さんの影響で

観たんですけど


戦争について

改めて胸が痛くなり、
命が一瞬で失ってしまうこと、
そして、生きることに
最後にはおろおろと涙が溢れて
止まりませんでした。


映画って観終わったあとの余韻が
しばらく続きますけど…


今日も、その余韻が
頭から離れない一日でした。



ロシアによるウクライナ侵攻から
24日で2年になるという事です…


もうやめてくれ、と
地球の中のちっぽけな自分は思うのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する