YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

残業の考え方

昨日、忙しくて
他の部署のパートさん達に
お手伝いを依頼されてましたが


元の部署の仕事を受けてたわたしも
忙しかったため、上司の指示により
そのまま作業を行いました。


帰り際、このまま帰りづらくて
「皆さん残業ですか。
今からになりますけどお手伝いできますが」と
声をかけましたら、
残業して行く事になりました。


けど、ふと思った。


あれ…残業って何のため?
会社のためか?皆んなのため?
それとも自分のため?


答えは全部違うと思った。


会社側は、
どうしても間に合わないという事ではない。
それなら協力はしますが。


昨日みたいなパターンは
自分のためでは無い。


答えは…
「嫌われたくない」ためだ。
皆んなの顔色を伺っていた💧


おいおい
!嫌われてもいいじゃん!

だからもっと自分を信じてこうよぉ。




帰り道に寄ったコンビニで
桜スイーツを買ってお疲れ様会、
というより反省会か😅


あいにくのお天気ですが
皆さま良い週末を🍵

×

非ログインユーザーとして返信する